2年使用|ABEMAプレミアム忖度なしの感想まとめ|辛口レビュー

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

2023シーズンは、ABEMAプレミアムで「プレミア」「ブンデス」「セルティック」のサッカーが見れるようになりました。

リーグ戦全試合放送ではないものの、それがよさでもあり、絶妙な塩梅。

今回はそんなABEMAプレミアムのを2年使ってみた感想を、リアルに良い部分、悪い部分をしっかりレビューします。

結論から言うと、サッカーライトユーザーには最高なサブスクだと思いました。

ABEMAプレミアムにしかない良さや、イマイチだった点を、リアルにお届けしたいと思います。

ABEMAプレミアムの基本情報

ABEMAプレミアムは、月額960円の動画配信サービスです。

アニメ、ドラマ、映画、スポーツなどが見放題。無料お試しは14日。

『無料お試し』の開始初日に解約しても、14日間は無料でABEMAプレミアムを利用できます

運営会社 株式会社Abema TV
料金(税込) 月額960円
観れるリーグ ✔︎プレミアリーグ(イングランド)
✔︎ブンデスリーガ(ドイツ)
✔︎セルティックFCの試合(スコットランド)
会社ホームページ https://abematv.co.jp
お申し込み先 こちらをクリック

ABEMAプレミアムの口コミ・評判・レビューは、「ABEMAプレミアムでサッカー観戦【口コミ・評判・レビュー15選!】」をご覧ください。

ABEMAプレミアム『良かった感想』3選

ABEMAプレミアムの良かった点・感想は、以下の通りです。

ABEMAプレミアムの良かった点・感想。

✔︎解説者が斬新なメンバーでよかった。
✔︎コメント機能が、退屈になりがちなサッカーを変えた。
✔︎月額960円の安さでプレミア・ブンデス・セルティックが見れる。

 

1つずつ、感想を書きます。

①解説者が斬新なメンバーでよかった。

ABEMAプレミアムの解説者は、『元Jリーガー、各国代表選手、サッカー分析系YouTuber、東京大学蹴球部監督、海外サッカージャーナリスト』など、

サッカーに深く関わっている人たちばかり。

プロにしかわからない情報や、ふつうの解説者じゃ言えない切り込んだ戦術解説が聞けます。

(例).「昔はスタメンを奪われないように、多少ケガを抱えても強行出場していました。」
「ただ、最近では無理をして選手生命を短くするほうが、のちの影響が大きいことがわかっているので、無理はしないのがトレンドです。
監督もわかっていて交代カードを切りましたねぇ〜。」など。

「ブライトンは先制できて、急ぐ必要がなくなったので、いまはゆっくり後ろからボールを繋ぎ直していますね。」など。

 
個人的には、ふつうの解説者よりも、サッカーを深く、わかりやすく、面白く、さまざまな角度からみることができました

これはABEMAプレミアムにしかない大きなメリットだと、私は思います。

②コメント機能が、退屈になりがちなサッカーを変えた。

ABEMAにしかない良さなのですが、試合中にコメント欄をみることができます。

1人で試合を見ている方でも、まるで誰かとしゃべりながら、観戦している気分になれて寂しくなりにくかったです。

また、サッカーは90分と長いスポーツゆえに、退屈になりがち。

しかし、コメント欄があることで、ちょっと面白いコメントで笑ったり、そういう見方もあるのか!という情報など、サッカーを90分間楽しむことができました

無料放送時はコメント欄の治安が悪くなりがちなので、そこだけはちょっと注意。

③960円の安さで、プレミア・ブンデス・セルティック

月額980円以下のサッカーサブスクは、『ABEMAプレミアム』と『SPOOX』の2つのみ。

SPOOXは、ブンデスリーガをリーグ全試合視聴することができますが、

逆に言うとブンデスしか見れません。

ABEMAプレミアムは、リーグ戦全試合は見れませんが、「プレミア」「ブンデス」「セルティック」の試合をみることができます。おまけに、アニメ、ドラマ、映画、他のスポーツもみれます。

控えめに言ってコスパが最強です。笑

リーグ戦って、視聴できたとしても、どうせ全試合は見ないんですよね。

『ABEMAはビッグゲームを中心に、日本人が見たいと思うゲームを厳選配信』というスタイルなので、ゴチゴチなサッカーファンでなければちょうどいいサブスクなのです。

「たまにサッカーが見たくなる」私としては、ちょうどよくて最高!が感想です。

ABEMAプレミアム『イマイチな感想』2選

ABEMAプレミアムの、「ここはイマイチだったなぁ」と思う点は以下の通り。

「ここはイマイチだったなぁ」と思う点・感想

✔︎有料版は、無料版とアプリがちがう
✔︎良くも悪くも、リーグ戦全試合がみれない

 

1つずつ感想を書きます。

①有料版は、無料版とアプリがちがう

ABEMAプレミアムに加入して、最初にぶちあたったのがアプリの仕様変更です。

ABEMAプレミアムに加入すると、アプリが無料版から有料版に変わります。

これが最初は使いにくい。

いつも行っていたコンビニが、大規模にレイアウト変更してきたイメージ。いつものドリンクさえ、どこにあるのかわからなくなるヤツ。

なぜ有料版でアプリの仕様を変更したのかはわからないが、慣れるまではマジで「使いにくいねんボゲェ!!!」と思いながら使っていました。

さすがに数週間使えば慣れてくるですが、なぜ仕様変更したのかは、まじでわからない。

②良くも悪くも、リーグ戦全試合が見れない

ABEMAプレミアムは、リーグ戦全試合放送ではなく、

『ビッグゲームを中心に、日本人が見たいと思う試合』を厳選して配信しています。

これはあくまで基準の話で、

絶対に「日本人が出る試合」を見れるわけではないし、「ビッグゲーム」という選定基準もABEMAの判断に任されています。

チームや選手のファンで、「毎週このチームの試合見れないと困る!」という方は、あまり向かないサブスクと言えます。

逆に、「おもしろければチームはどこでもいい」という方にとっては、良いサブスクになります。少しクセがあるという感じです。

個人的には、日替わりランチのような感覚で、いろんなチームの試合をみれて、味変になって満足ですが、完全に好き嫌いが分かれます!

加入を迷っている方は、バカにせずに無料お試しなどで、ちゃんと考えたほうがいいポイントです。

Q.『ビッグゲームを中心に、日本人が見たいと思う試合』を厳選して配信…ってどゆこと?

A.今週はリヴァプール、来週はブライトン、再来週はトッテナムの試合を放送、的な。アニメで例えるなら、今週サザエさん、来週ドラえもん、再来週はガンダム、みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA